空気清浄機

お店の空気清浄機はレンタルです。

今までは、ネットで探したレンタル業者からレンタルしていました。

割と高価で加湿器付のものをトイレ付近に1つと、リーズナブルなものをお店の中央付近に1つ置いていました。

 

それはお客様への匂い対策もあるますが、メインは猫たちの風邪等感染症予防対策です。

 

初めは空気清浄機だけだったのですが、それでも風邪が大流行あせる

 

それで加湿器も必要だと考え、一緒になっているものに交換しました。台風

 

それでも風邪をひく猫たち汗

 

何故、そこまで予防に拘るのかというと

お休みが週1なので、病院へも行けて週に1回。

その度に3~4頭連れて行き、医療費も高額にガーン

 

それなら予防にお金をかけた方が、私も楽ですほっこり

 

なのに、なかなかしょんぼり

 

色々考え、レンタルしている会社のサイトを見ていて医療用の空気清浄機を見つけましたひらめき電球

今よりは高くなりますが、医療費等を考えるといいかもと思っていました。

 

 

そんな時、某有名レンタルお掃除用具会社「D社」の方が営業に来られました。

 

そこで医療用の空気清浄機の相談をしたところ、私が見ていたものより安くレンタルできるようでした。

 

しかも、4週ごとにフィルターを交換しに来てくれるとの事。

 

今までは1年に1回、フィルターが送られてくるので、それを私が交換していました。

その間は時々フィルターを掃除するというだけです。

 

それまでと比べると少し高くなりますが、その方が清潔でしっかりしていると思い、D社に変える事にしました。

 

 

今まで使用していた空気清浄機を返す時。

加湿器の水をしっかり抜いて、よく見ると目

 

もの凄い汚れでビックリポーン

これじゃあ折角加湿していても、汚れを撒き散らしていただけだと愕然チーン

 

たぶん取扱説明書には書いていたのかもしれませんが、

大雑把な性格が仇となってしまいましたえーん

 

みんな、ごめんね~ぐすん

 

そう考えると、やはりD社にして良かったと改めて思った私です合格

 

そして、新しい空気清浄機が来ました

さぁこれからみんなの風邪はどうなるかなはてなマーク

 

 

 

 

前から使用していた空気清浄機を返す準備をしていると、こうなりました。

まりちゃんは、ここに箱があると必ず乗ります爆笑