死活問題

エアコンが故障して、正に死活問題の猫たち

 

もちろんお店にとっても大変な事ですが、この部屋から出て行く事が出来ない猫たちにとっては大袈裟じゃなく生きるか死ぬか

という感じです。

 

ハァハァ息も荒くなって、入口付近に集まっています。

 

お店では現在、扇風機4台、サーキュレーター1台をフル稼働うずまき

 

それでも所詮扇風機。

部屋の温度が暑ければ熱い風が吹いてきます台風

 

本当は冷風機を購入したかったのですが、シーズンオフでありませんでした。

 

 

故障したのが金曜日の深夜星空

 

稼ぎ時の土日に暑いなんて考えられません。

 

何とか直ぐに直せないかとネットで調べると「24時間365日対応」というのが多数ありました。

でもいざ電話をかけてみると留守だったり、出なかったりショック

 

折り返しかかってきたところも翌日の9時過ぎ。

しかもメーカーさんの方がいいとか何とかでやんわり断られた感じです。

 

結局月曜日に来てもらう事にしたのですが、それで直るわけではありません。

殆どの場合部品が必要で、それに日にちがかかるとかガーン

 

そんな時に限って、大盛況アップ

新規のお客様一組が帰っただけで、他はみなさん「大丈夫です」と言って下さいました。

 

こんなに暑い中、しかも猫は暑すぎて遊んでないのに。。。

 

申し訳ない気持ちと有り難いという気持ちで一杯ですおねがい

 

しかも、中には業務用の氷を買って来て下さった方やおうちの扇風機を持って来て下さった方、また暑いのに扇風機を組み立てて下さった方も。

 

 

そして、昨夜は悩みながらもみんな個々の部屋へ入れて帰りました。

(サンタくんだけはかなりしんどそうだったので、自由にしてあげました)

 

家に帰ってから冷房に入る私ウシシ

猫たちの事を思い出して申し訳ない気持ちで一杯になりましたえーん

 

でも、冷房の部屋から出る事はなかったんですがてへぺろ

 

 

少し冷たいお水を入れてあげると美味しそうに飲んでいましたニコニコ