わがままチャ子ちゃん

少し前からチャ子ちゃん、

「私お部屋に入りたくないわムキー

と、自己主張するようになりました。

 

本当は、ずっと前からお部屋に入りたくなかったようなのですが

よだれが酷いので、色々な場所に行って汚れたら面倒。

と、いう私の勝手でお部屋で過ごしてもらっていました。

 

でも、少しずつ嫌々が酷くなっていって。。。

 

お薬を変えた事でよだれもマシになってきた事もあり

晴れて自由の身となりました。

 

暫くは空いていた元チャ子ちゃんのお部屋。

 

 

麗(うらら)ちゃんがやって来て、麗ちゃんのお部屋になりました。

 

ところが、それが面白くないチャ子ちゃん。

 

ご飯の準備を始めると、以前のようにお部屋に入ろうとします。

 

でも、そこには麗ちゃんの姿がびっくり

 

ある時は、既に扉が閉まっていて、締め出されたり、

またある時は、一緒に入って陣取ってみたり

そして、昨日は、麗ちゃんが入る前にダッシュでお部屋に入り

以前のようにちょこんと座って待っています。

 

これには、あまりにも可愛くて笑ってしまいましたゲラゲラ

 

そんなにこの部屋がいいのはてなマーク

でも、直ぐ出ちゃうんでしょビックリマーク

 

と言ってはみたものの、可愛いチャ子ちゃんに免じてお部屋を譲って、いやお返しする事にしました。

 

申し訳ないのは麗ちゃんショボーン

 

先日空いたばかりのつはさくんの部屋へ移動してもらいました。

 

そして、いざご飯を配る時。

気が付くと、チャ子ちゃんは部屋から出て、自由になってからご飯を置いていた場所で、

ご飯が来るのを待っているのでした笑い泣き

 

 

いつもここが定位置